2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きでもないのにネバダ

例えば、例えばの話なんですが。私が本当は内務省の官僚とか某外資系企業のスパイ社員だったりするとしますよね。そんなことは万に一つもないんですが、そういう状況だったとして、あなたにクエスチョンかましたいのは、それで仕事の関係で二年半ぐらいネバ…

バスタブ

窓にへばりつく蜘蛛。その窓の向こう側にはたなびく雲。蜘蛛は美しく回転しながら朝焼けに染まっている。すべてが完璧なときにこそ死ねと自分にいつも言っているけれど、死ぬのはやはり怖い。血反吐をだすぐらいな借金もないが飢えるべき愛情もない。禅さえ…

詩人の死ぬや哀しくもなし(寧ろ滑稽)

昨日の昼間、混み合う小田急線の中で落ちていたスポーツ新聞を拾い読みしていたら名手アンディー・シーツが引退するそうなのでもんどりうった。金本ことアニキも人生初の手術だそうである。あれだけ豪雨の日の飛行機に乗るのを心配そうにしていた末っ子の兄…

ころしたのはおれだ

黄色い曼珠沙華の花束を抱いて秦野の某所にまで行ってきました。素敵な小道を真っ直ぐ行くと県道や線路から離れた侘しい山間のコンクリート工場とかが続いて目には毒かもしれませんが精神衛生を保つためにおれは年に一回、この時期の日曜日にここいらを訪れ…

桃人BBQ

イエーイ、ジェームス、ニューエル、オスターバーグ、ハラショー。隣室の東電OLがついに金曜日の夜にナショナルパーティーを開きまして、風向きが運良くおれの部屋へ向いていて、日本式ベランダでやるバーベキューの煙が眼に沁みること沁みること。日本式…

かも川もか

今現在借りているマンションは水道管がよく破断すること以外は不満らしい不満はありません。自分を必要以上に喧伝する現代の風潮を逆行するようにマンション名を松千代ビル(仮)とつけるオーナーのセンスが大変気に入っています。マンションのオーナーは気…

ブレイクスルー慕情

小山内さんは激怒しているらしい。らしいというのは、それが彼女の真実の怒りなのかどうかが判断できないからだ。小山内さんはまるで誰かに操られているように、身振りで手振りを使って真剣に食って掛かってきたり豚みたいな喘ぎ声を出したりネットバンキン…

山下公園断面図

毎月十日は妻から金の振込みがある。たった十万円だけど、収入がない自分のような人間には死活問題なので恐る恐る電話を入れると、妻は優しい声で、振り込んでないよ、と言った。ははは、振り込んでないんだって。おれの貧乏マンションは窓の外で煙草を吸う…

めくりめくめくら

昨日の今日ですいませんがまた小山内さんの話題で恐縮ですが、つまり彼女は多少顎の下にニキビもあるし、弱冠の体臭はあるし、おそらく万人受けするようなカワラっシイ娘さんでちゃんと就労もこなしているのですから、童貞力なんかないのにそんな波動の力を…

昨日のジョーと箱根不倫旅行

小山内さんと箱根に行って来ました。小山内さんが誰なのかは皆さんは知る必要などない。おれたちはあしたのジョーになる、と宣言したのが一体誰だったかは忘れ果てましたが、気合を入れろホークス、小山内さんは可憐なカレシ持ちの才媛である。才媛といって…

なぜ性犯罪はなくならないのか

きょうはとてもいい日だったです。これ以上世を儚んでいても仕方が無いので、駅前でも掃こうかとアパートマンションの掃除道具を取り出して一階のおばさんにそれを見咎められ、それを何に使うつもりか、と逆上気味に詰め寄られ、土俵際に弱い私はどもりなが…

隠顕

無人島に持っていくならどんな本をもっていくかという質問はつまり貴方のことが好きだがつまり自分には貴方のことを受け止める心の準備ができておらずつまりとどのつまりオマンコをしてもいい(或いはホカをキメてもいい)というのは直感で分かるんだがやっ…