2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記録の記録

詩賦。無残なる哉。連続した死と一瞬の生。朝。君が居るかどうか。それがおれの唯一の希う御題目。居るか居ないか。ナッシングか。ナダか。無百態。ピラミッドの頂上で機密文書。 改竄。始祖。怒涛の修辞。変化に乏しい毎日などはこの世には壱寸とて在りはし…

僕はハイタッチができない

地球は偉大なホスピタルだと思う。鯨を喰うのが駄目ならもう人間が人間を喰うしかない時代がかならずやって来る。近所の共産党狂いの町工場のオヤッサンは今日もゴミ出しのダメだしをしていた。あのオヤッサンは猫に餌をばら撒く習性がある癖に近所のゴミが…

ウォーターガンラビッツ

意外に小諸。姑息な手段でマイナス5万点。きみはうつくしい。ぼくはみにくい。ただそれだけの事実が天が地獄の続きであることを証明しているんだ。 解かってくれ。一式用意してくれ。黄疸を喉に詰らせながら少尉は語って聞かせてくれました。猿、十二月、猿…

ワシントンDCからやってきた谷町

「世界中の人が一発で死んじゃうような兵器のこれがボタンね」 彼女は赤い色のハンドクリームの蓋を破滅兵器のボタンにした。 「それでこっちは世界中の人が幸せに永遠に生き続けるボタンね」 彼女がその天国への階段ボタンを用意する前に 僕は赤いハンドク…

相互関係なんてもんは伸び切ったパンツのゴムやろがい

ゲティスバーグ戦後リー将軍はジャクソン将軍が本当に戦死したという事に気づいたようである ありがとう、という気持ちは大事です。そういうものがなければこの世は闇だ。僕は大抵他人様にありがとうだのリスペクトだのを塩と一緒に揉み込むみたいな盗人猛々…

膿と森

僕が今までの人生の中で一番頭にきた出来事を今日は語ろう。二十代前半にとても美味しい料理を出す店を見つけて足繁く通った。今でもそこのシェフの作る料理を思い出せば、脳髄を掻き毟られるような気分になる。そうだ。そこの店はとっくに潰れたんだ。一人…

訃報 Dead Mark Linkous

感傷主義者諸君!我々も47歳まで生き延びて銃で心臓を撃とうな。 2010.03.08 スパークルホースのマーク・リンカスが死去 スパークルホースのマーク・リンカスが3月6日、亡くなった。47歳だった。マネージャーがニューヨーク・タイムズ紙に語ったところによ…

There is a light that never goes out(邦訳)

今宵相伴にあずかりたく存じます どこぞ音楽などのかかりおる 若きタラの芽どもが巣食う処なぞ出掛け遊ばせ 檀那様トロイカを運転なさいましよ 妾(ぼく)は決して地元には帰りまっせん 宅に帰ったら得るものは虚無だけなのです 今宵妾をテイクアウトなさい…

バタンQ外電

場末の居酒屋で男はくだをまいていた。 おれの妻はまるで肉便器。 なんでもする。なんでも咥え込む。 おれが飲めといったものは飲む。 おれが食えといったものは喰う。 貪り飲んで貪り喰う。 あれはもう人間なんてえもんじゃねえや。 性欲の化け物だよ。 お…

スマイル[穢土]

彼女の膣を舐め狂っていたら電話が鳴った。勤める会社からだった。色素の薄い陰毛が口についたまま、携帯電話を握り締める。マゲワッパ職人になるために能代地方へS君が逃避行をしたと上司のS2が言った。裏日本の海鳴りが届くかのような刹那さ。S君は大…